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スマホアプリ開発日記

スマホアプリ(iPhoneアプリ)開発のメモを記載したページです。

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[cocos2dx]CPU使用率もっと低くならないか

xcodeでiOSのみ対象のアプリを作成すると、
 通常時:CPU使用率0%
 操作時:CPU使用率UP
のような動きになる。
しかしcocos2dxのプロジェクトでアプリを作成すると、何もしていなくてもCPU使用率が10%はある...。バッテリ節約とか、エコの観点から、これはあまりよくないと思う。




今のところは、画面にアニメーションが無い画面ではFPSを変更する事でCPU使用率を下げることにした。

// ポーズ画面などの静止画面
CCDirector::sharedDirector()->setAnimationInterval(1.0 / 10);

// ゲームに復帰した時はFPSを元に戻す
CCDirector::sharedDirector()->setAnimationInterval(1.0 / 60);

もっと良い方法があったら教えてください m()m
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