忍者ブログ

スマホアプリ開発日記

スマホアプリ(iPhoneアプリ)開発のメモを記載したページです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内容の薄いアプリでリジェクト(2.12)

2.12 機能性、娯楽性のまったくないアプリはリジェクトされる可能性がある。


指摘を受けたアプリ↓

 StoG ~ 迷路解析 Start to Goal!!
   


当時このアプリには、テキストの罫線で迷路を作っては解き、作っては解く機能しかなかった。
Apple からの指摘内容には「このアプリ何がおもしろいの」と意訳できる内容が英語で書いてあって、翻訳サイトで翻訳した後かなりへこんだ事を覚えている。

■対策
任意の迷路画像を読み込んでモノクロ化してそれを迷路と見なし、スタート地点とゴール地点を設定して解く機能を追加した。
かなり苦労したけれど、これで審査は通った。
PR

「マグネットナンバーボール」を作りました

組み立てていく感じのアプリ第二弾
「マグネットナンバーボール」というアプリを作りました。
(第一弾は「トランプ並べ」)

[app]マグネットナンバーボール

「マグネットナンバーボール」のサポートサイトです。
何かご意見がございましたら一番下のコメントに記載をお願い致します。

[cocos2dx]CPU使用率もっと低くならないか

xcodeでiOSのみ対象のアプリを作成すると、
 通常時:CPU使用率0%
 操作時:CPU使用率UP
のような動きになる。
しかしcocos2dxのプロジェクトでアプリを作成すると、何もしていなくてもCPU使用率が10%はある...。バッテリ節約とか、エコの観点から、これはあまりよくないと思う。


怪物の軍団 動画

「怪物の軍団」のプレイ動画を録画してみました。

プロフィール

HN:
Margin Life
性別:
非公開

P R