xcodeでiOSのみ対象のアプリを作成すると、
通常時:CPU使用率0%
操作時:CPU使用率UP
のような動きになる。
しかしcocos2dxのプロジェクトでアプリを作成すると、何もしていなくてもCPU使用率が10%はある...。バッテリ節約とか、エコの観点から、これはあまりよくないと思う。
今のところは、画面にアニメーションが無い画面ではFPSを変更する事でCPU使用率を下げることにした。
// ポーズ画面などの静止画面
CCDirector::sharedDirector()->setAnimationInterval(1.0 / 10);
// ゲームに復帰した時はFPSを元に戻す
CCDirector::sharedDirector()->setAnimationInterval(1.0 / 60);
もっと良い方法があったら教えてください m()m
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http://mgn.blog.shinobi.jp/cocos2dx/-cocos2dx-cpu%E4%BD%BF%E7%94%A8%E7%8E%87%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E4%BD%8E%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B[cocos2dx]CPU使用率もっと低くならないか